人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAFF/akira
by CC-akira

撮影裏話~泡の柱と奇跡の再会~

撮影の話、最後にもう一つ。

8日間の撮影のうち後半はバラフエダイの産卵狙い!

早朝からがっつり潜ってきました。

バラフエ産卵初日は潮の関係上、到着時には既に産卵始まってました。

早めに到着しておいて良かった。

日が昇った瞬間くらいでエントリーして、無事見れました。

ただ、暗いシャークシティは若干びびりますね。笑





そしてバラフエ産卵2日目。

この日が最も時間的に産卵の狙いやすい日。

そのため各ショップさんがこぞって集まってきてます。

今回は過去最高くらいにボートの数が多かった・・・。

なんとシャークシティ上に10杯。

朝6時なのに。



どんどん水中にダイバーが吸い込まれていきます。笑

僕等は最高のタイミングを狙うため、細かく潮見を繰り返しギリギリまで粘ります。

上から見ても泡の柱が見えるほどにダイバーがいます。

きっとあの瞬間、水中に100人は人がいたんでしょうね。笑




水面からバラフエ探すのは簡単でした。

ダイバーの進む方向に向かえば群れがいます。






そして満を持してエントリー!

自分で言うのもあれですが、タイミングはばっちり!!

ただ、やっぱりダイバーがどうしても視界に入ってしまう・・・。

これじゃいい映像は撮れません。

カメラマンさんも仕方なく泡撮っちゃいます。笑

撮影裏話~泡の柱と奇跡の再会~_e0269418_16100602.jpg

人のいないところでも産卵してくれましたが、ちょっと規模が小さい。

明日に期待です。






産卵3日目。

この日はボート3杯のみ。

そして、産卵はおそらくこの日がピーク!!!

数、産卵の激しさ、全てにおいて前日までとははるかにレベルが違います!!!

ホントに、もの凄かった!!

いい映像を撮っていただけたのではないでしょうか^^

撮影裏話~泡の柱と奇跡の再会~_e0269418_16122287.jpg


ハプニングもありましたが、結果いい撮影だったように思えます。

そういえば、撮影中すれ違ったチームに大学の時の後輩がいました。笑

最初お互いはっきりと分からず「なんかこの人見たコトあるな・・・。」と、見つめ合ってしまう。

そして勇気を出してスレートに名前書いてみたら、そうでした。

あんな感じで再会するとは。笑




色々あった8日間。

楽しかったです。





Akira

by CC-akira | 2017-01-25 16:14 | ocean of palau